ファンエイジングアンサンブルとは

ソプラノアーティストでファンエイジングディレクターである柴田智子がプロデュースする合唱団です。年齢を重ねるごとに楽しく元気になれる“ファンエイジング”を、歌うことを通じて実践していきます。

▽発声のメカニズムを学ぶ

ふだん当たり前のようにしている「声を出す」という行為。その仕組みを知っていると、自分の体や声の出し方の癖などをより深く理解することができ、声の改善へとつながります。

▽英語の発音・発声を習得する

日本語と英語における声の出し方、話し方の違いに着目。IPA(国際音声記号)を使った正しい英語の発音・発声を習得することで、声帯筋や呼吸筋などを鍛えて喉を開けて歌うことを目指します。

正しい歌い方を続けると、楽に声が出せるようになるだけでなく、腹直筋や表情筋などの体の筋肉を鍛えることにもなり、口角が上がり、肌のはりが出てきて、結果的に老化を予防することになります。まさに、歌うことは究極の“ファンエイジング”なのです。

さあ、あなたも

「ファンエイジングアンサンブル」に

仲間入りしませんか?


主任講師プロフィール

柴田智子(Tomoko Shibata)

ソプラノアーティスト、ファンエイジングディレクター

東京二期会会員、東京室内歌劇場会員。(株)パールダッシュ所属。

クラシックというジャンルを越え「今を生きる喜び」を音楽・歌うことで世界に発信している。マネス音楽大学、ジュリアード音楽院で声楽を学ぶと同時に、アメリカ人ですら必須科目となるIPA(国際音声記号)による発音矯正プログラム(英語、フランス語、ドイツ語)を学ぶ。アメリカではカーネギー・ホール、リンカーン・センター、ケネディー・センター、日本では新国立劇場、オーチャードホール、紀尾井ホールなど、主要劇場でオペラやコンサートに出演。「自由が丘 女神まつり」にも毎年参加している。現在は、個人のスタジオ、昭和音楽大学などの講師も務め、IPAによる英語発音発声法を教えている。フィトセラピストの認定資格も取得。アロマセラピーにも造詣が深い。他、いずれも有名校で指導経験のある講師陣がお待ちしております。


12月16日発売!
「年齢を重ねるほど幸せになる生き方」(主婦の友社)

歌うことで幸せホルモンが増し、脳も活性化、声もいつまでも若く!  

柴田智子流・人生の後半をもっと楽しむ方法をまとめた「ファンエイジング」入門書。


レッスンスケジュール/レッスン代

2019年/12月を除く毎月隔週土曜日(原則第2・第4土曜日)※変則月あり

11:30~13:00(お茶付き) 

※レッスン時間は1時間~1時間半

<春・夏コース>

4月  8日(月)、13日、27日

5月 11日、25日

6月   8日、22日

7月   6日、20日

8月   3日、10日

年会費:5,000円

レッスン代:春夏期(11回)60,500円

教材費 200円×11回=2,200円

合計67,700円

※新規お申込みの方は入会登録料が必要です。

 お申し込みの際、合計してお振込みをお願いします。 

入会登録料:3,000円

発表会は年に1~2回開催

最少催行人数4名~最大30名

ご入会いただいた方には、以下の会員特典をご用意しております。

<会員特典>

・ご登録のメールアドレスにレッスン動画を配信

・発表会や懇親会を開催(年各1回、経費は別途徴収)

・自然光がたっぷりとふりそそぐ「自由が丘オペラハウス」を会員特別価格でレンタル可能

・柴田智子特選の雑貨やアクセサリーを購入可能


会場

自由が丘オペラハウス

東京都目黒区自由が丘1-3-28

自由が丘駅から徒歩4分


FAQ

Q. 歌を習うのは初めてです。初心者でも大丈夫ですか?

A. もちろんウェルカムです! 新しいことにチャレンジすることも“ファンエイジング”のひとつです。

Q. レッスンを欠席したいのですが、レッスン代の払い戻しはありますか?

A. 大変申し訳ございませんが、一度お支払いいただいた会費の払い戻しは致しません。お客様のご都合による欠席の場合も払い戻しは致しかねます。なお、レッスンを欠席される際には前日までにご連絡をお願いします。

Q. レッスンの振替はできますか?

A. 振替レッスンはございません。ただし、次回レッスン時にフォローいたします。また、個人レッスン(別途料金)もございますので、お気軽にお問い合わせください。

Q. 休会はできますか? また、再入会の際には入会費は必要でしょうか?

A. 休会は原則1年単位に限り可能です。特別な事情がある場合や、全レッスンに参加することが難しい場合は、別途ご相談ください。また、一度、入会費をお支払いいただければいつでも再入会できます。ただし、会員特典はアクティブ会員のみを対象とした特典となりますので、予めご了承ください。


お申し込み

ファンエイジングアンサンブルは、下記のお申し込みフォームからも入会を受け付けております。

下記ボタンからお進み下さい。

※ お申し込み後、5日以内(土日祝を除く)に下記まで

会費(入会登録料3,000円+年会費5,000円+春夏レッスン代60,500円+教材費2,200円=70,700円)

をお振込ください。

大変恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担願います。

三菱UFJ銀行 自由が丘支店
口座番号:(普)0240498
口座名義:ファンエージングアンサンブル 代表 柴田智子


▽ファクスでのお申し込みも承っております。

下記のボタンから申込用紙(PDF)をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、ファクスください。

FAX:03-3723-1722


お問い合わせ

ご不明な点などは、下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

自由が丘オペラハウス(株式会社TSPI内)

Email:info@opera-h.com

TEL:03-3723-1723 FAX:03-3723-1722